39バレンタイン | Looking Back , Moving Forward

Looking Back , Moving Forward

前に進むために振り返ります。冷静に情熱的に。日常のこと、旅行記、競馬、映画、ドラマ、レビューなど欲張って書いてます。

photo:01

photo:06


バレンタインなんて・・・とか言いつつ、やっぱり嬉しいものです。笑

手作りのチョコケーキ、甘さ加減がバッチリ自分好み。

オマケでくれた無印の食料品3点セットも完全にポン酢仕様で嬉しい限り。

本当に感謝です、ありがとう。


そういえばバレンタインの起源って皆さんご存知ですか?

西暦269年2月14日富国強兵のための自由結婚禁止政策に反対していた司教バレンティヌス(英語読 みではバレンタイン)が時のローマ皇帝の迫害により殉教。ヨーロッパではこの日を「愛の日」とし、花やケーキ、カードなどを贈る風習が生まれた。

・・・だ、そうです。わりとヘビーな成り立ち(笑)


鴨川を眺めながら。カフェバーなのに飯がしっかりうまい。

photo:03

「前菜の盛り合わせ」

ライスコロッケ、ほうれん草オムレツ、オリーブ、カルパッチョなどなど。


photo:01

「牡蠣と下仁田ネギのアヒージョ&バゲット」

アヒージョはいつでもどこでもうまい。下仁田ネギは群馬の名産。


photo:04

「鴨肉とゴボウのラグーソース自家製麺パスタ 温玉のせ」

自家製麺パスタの文字を見ると必ずオーダーします。
大体通常のパスタより300円ほど高いんですが、間違いなく美味しく、後悔しない。
お酒一杯我慢しても自家製麺パスタです。
鴨肉も量間違えてるんじゃないだろうかと思うほどガッツリと入ってます。
スジ肉を煮込んだ食感に似ている、うまい。


photo:05

「苺ベリーミルフィーユ&ベルガモットアイス」

非常に綺麗な一皿。食べにくさはそれだけ綺麗な証拠ということで。
ベルガモットアイスが味を一気に上品にしてくれる。普通にコンビニで売ってほしいのだが・・・。


=============================

ポチッと応援よろしくお願いします。


日々の出来事 ブログランキングへ