京の夏における | Looking Back , Moving Forward

Looking Back , Moving Forward

前に進むために振り返ります。冷静に情熱的に。日常のこと、旅行記、競馬、映画、ドラマ、レビューなど欲張って書いてます。

photo:01


京の夏。静かな日もあればゲリラ豪雨で地響きがなる日もある。

猛暑猛暑と報道があるものの、実際はほとんど冷房をつけずに日々を過ごしているのが不思議。

感覚としては、昼前から夕方まではすごく暑いが、朝晩はキュッと涼しくなる。
(ただ、休日でも冷房はほとんど使ってないな・・・)

「だから」、ではなく、「そして」、私は毎年のように体調を壊し、今年はついに1ヶ月咳が止まらず病院へ。

2週間以上咳が続けば結核を疑うのがセオリーという脅しをかけられるも、処方してもらった薬は2年間は使っても大丈夫という太鼓判をもらい、別に得したわけでもないのに喜んで帰ってきた。

そういえば鴨川沿いの川床、目に焼き付けたこと幾ばくもあり、足を踏み入れたこと未だかつて無し。

いい夏にしていきたい。

=============================

ポチッと応援よろしくお願いします。



日々の出来事 ブログランキングへ