襟を正せということ | Looking Back , Moving Forward

Looking Back , Moving Forward

前に進むために振り返ります。冷静に情熱的に。日常のこと、旅行記、競馬、映画、ドラマ、レビューなど欲張って書いてます。

意外や意外、2011年初の更新になります。

twitterやmixi、メール、年賀状等で何かと発信していたのであまり実感がありませんが、

あけましておめでとうございます!

年賀状やmixiの日記を読んでいると、
へー!こんなことしてるんやという驚きと、
一方で相変わらずやな~という安心感に出会えてテンション上がります。


さて、去年4月の入社後しばらくして始めたButterfly Effectですが、

社会人になったらおちおちブログなんて綴ってられないんかなーと思った割には月に15記事ぐらい
書けているのでまーなかなかの出来じゃないかと思ってます。

ただ、どうしても長ったらしい文章を書いていたり、そもそも文章が稚拙だったりして不幸にもこのブログを読んでくれている人にはご迷惑おかけしたことと思います。

基本スタンスは変わらないと思いますが(笑)、今年もよろしくお願いします。


ところで今年の自分の目標、というかモットーは“本気の失敗には価値がある”です。

恥ずかしながら漫画『宇宙兄弟』に出てきたワンフレーズそのままなんですが、

何か心の中にずーっと残っているのでこれを2011年の一つの合言葉にしたいです。

神頼みは嫌いなので初詣とかは行ってないですが、その分、力強く生きないと。


実は年が明けて空回りが多いポン酢ですが、逃げてへばるより好位につけて直線一気を目指します。