Antibiotic | Looking Back , Moving Forward

Looking Back , Moving Forward

前に進むために振り返ります。冷静に情熱的に。日常のこと、旅行記、競馬、映画、ドラマ、レビューなど欲張って書いてます。

すごい旅に出たい衝動に駆られている。

全く非現実的な話ではあるけど、金曜の夜に京都駅あたりから出発して翌日の朝にスウェーデンにでも着いてないかなーと。笑

そんで午前中は観光して昼から夕方にかけて電車でぶらーっとして、夜にはBARで知らない人とお酒を飲む。

次の日のことなんて気にせず、でもやっぱりちょっと早いめに目を覚まし、「北欧の朝はやっぱいいなー」とか言ってみる。

宿の近くの店をふらふらと立ち回り、昼にはスウェーデン名物でも食してみたい。何かは知らんけどw

夕方の便に乗り、深夜には着いてないかなー。そっから思い出に浸りながら眠る・・・



休日はすっかり引き篭もり野郎になってしまってる自分がこんなことを思うのも不思議です。

別に外に出たくないわけじゃなくて、ただ気がつけば外にも出たくない時間になってるだけ。

こんな生活に満足もしてなければ大きな不満もない。

ただ、今のままではアカンとは思ってます(一般的にというよりは自分的に)。


例えば日本では事あるごとに“お疲れ様”という言葉を使う。
(中学生が日常的に使っているのにはさすがに驚いた)

外国ではきっと、“See you tomorrow♪”とか言ったりするんだろうか。

ポジティブとかネガティブとかそんな話がしたいわけじゃないけど、

やっぱり今のままではアカンと思います。


仕事帰り、最寄り駅で降りたら近所に住むJKと出会いました。

小さい頃から知ってるので今でも僕のことを◯▲●兄ちゃんと呼んでくれるんですが、

一緒に夜を歩くのは危険でした。

スーツ姿のサラリーマンとスカートの短い女子高生が歩いてる光景はどう見ても怪しいわけで・・・

年取ったなーとかはあんま思わない質ですが、さすがにそんなことを思わされました。



♪BGM♪

human / サカナクション

自転車 / スピッツ