虚しき黄金週間 | Looking Back , Moving Forward

Looking Back , Moving Forward

前に進むために振り返ります。冷静に情熱的に。日常のこと、旅行記、競馬、映画、ドラマ、レビューなど欲張って書いてます。

世間はGWで9連休だ、最大で11連休だ言うてますが、

ワタクシヤスミガイチニチシカアリマセンww

まぁその分は後で休みがあるからいいっちゃいいんやけど、

この晴れ晴れとした天気の中、研修所に缶詰ってのがものすごく切ない。笑

1日50分×8コマあるんですが、

まるで高校の時の1~7限+補習の感じに姿がダブリます。

高校の時は理科、社会、時どき数学の時間≒睡眠時間だったことを思うと(笑)、今はけっこー辛いです。

しかも何を勘違いしてるのか、無茶な暗記を要求してくる。

一応みんなそこそこの大学を出ていて確かに暗記力とかはみんなすごすぎて僕なんかは必死のパッチなんですが、

それにしても人間の限界というものがどの程度なのかぐらいは認識しておいてほしい。

例えば明日テストしますレベルなら帰宅してから努力の余地があるんですが、

その日に言ってその日にテストっていうのは努力しようにも限界があるだろー。

あー、素晴らしき黄金の日々よ。