元気祭りで大道芸 | 京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都を中心に全国で活動中の大道芸人であり、笑いと健康に関する講演講師でもある「たっきゅうさん」の公式ブログです。

笑いを通じて、人と人との繋がりを実感し、
QOLの向上をはかることをモットーに、
介護施設や小児病棟を訪問しています。

岐阜県池田町のふれ愛の家で行われた元気祭りに出演してきました。

ふれ愛の家は社会福祉協議会が運営する福祉事業所で、7月にシニア世代対象の研修で訪問した施設のすぐそばにあります。大道芸もぜひ見たいとお声掛けいただきました。

お祭りは4年ぶりの開催だそうです。9月に入ってもまだまだ暑いですが、よく盛り上がりました。コロナの前に比べると、暑くても熱心に見てくれる人が増えているように思います。行事の復活を待ち望んでいた人がたくさんいるからでしょうね。

次回は11日、兵庫県の尼崎に行きます。