北海道池田町で大道芸+講演会 | 京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都を中心に全国で活動中の大道芸人であり、笑いと健康に関する講演講師でもある「たっきゅうさん」の公式ブログです。

笑いを通じて、人と人との繋がりを実感し、
QOLの向上をはかることをモットーに、
介護施設や小児病棟を訪問しています。

昨日になりましたが、北海道池田町の田園ホールにて大道芸+講演会でした。

いつもよりも長い1時間50分の講演会です。大道芸、講演、体操をフルに詰め込んでお届けしました。長丁場にもかかわらず、たくさんの人に最後までたくさん笑ってもらいました。

告知を兼ねて正午から野外で少しだけパフォーマンスしましたが、すごく暑かったです。北海道でこの状況ですから、今年は全国的に異常な暑さなのは間違いないですね。

田園ホールには立派なステンドグラスもあり、入口前の花壇も綺麗に手入れされていました。隣の図書館も自治体の規模を考慮するとかなり充実していて、文化芸術を大事にしているのが伝わってきます。

次回は9月1日、京都府精華町で大道芸+講演会です。