幼稚園で大道芸 | 京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都を中心に全国で活動中の大道芸人であり、笑いと健康に関する講演講師でもある「たっきゅうさん」の公式ブログです。

笑いを通じて、人と人との繋がりを実感し、
QOLの向上をはかることをモットーに、
介護施設や小児病棟を訪問しています。

自宅からすぐの幼稚園で大道芸をしてきました。

夕涼み会の最初のおたのしみとして、17時20分からスタートです。今日も暑かったですが、子どもたちに喜んでもらえました。出番を終えて18時20分にはもう自宅に。火曜日に北海道に行ってきたばかりでえらい違いだなと思いますね。

1〜2年に1回は訪問している場所ということもあり、今回は冒頭のバルーンの作品をドナルドに変更してお届けしました。幼稚園ではミッキーを披露してますが、黒いバルーンが基調で、夏場は日射しですぐ割れてしまいます。この夏はドナルドを披露する回数を増やし、定番のレパートリーに育てていきたいと思います。

次回は25日、久しぶりに開催される天神祭の市民花火船です。主にバルーンのプレゼントを行う予定です。