ボートレース尼崎で大道芸 | 京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都を中心に全国で活動中の大道芸人であり、笑いと健康に関する講演講師でもある「たっきゅうさん」の公式ブログです。

笑いを通じて、人と人との繋がりを実感し、
QOLの向上をはかることをモットーに、
介護施設や小児病棟を訪問しています。

ボートレース尼崎にてジャグリングショーでした。

コロナの長期自粛期間に入る直前にパフォーマンスして以来、久しぶりにお声がかかりました。その時に比べて、施設全体がすごくきれいになってました。

3回パフォーマンスをしてきました。2回目は強風で最後締まりが悪くなってしまいましたが、毎回たくさんの子どもたちに囲まれ、とても賑やかでした。競艇場は成人男性しかいないイメージがありますが、今は家族で楽しめる施設も充実してきています。

写真のスライダーは高さが13メートルあるそうです。どうやって空気を入れてるのかとか、しぼんだらどのくらいの大きさなのかとか、興味はつきませんね。

次回は28日、東大阪の老人ホームを訪問します。