GW後半戦は、らいらっくで大道芸 | 京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都を中心に全国で活動中の大道芸人であり、笑いと健康に関する講演講師でもある「たっきゅうさん」の公式ブログです。

笑いを通じて、人と人との繋がりを実感し、
QOLの向上をはかることをモットーに、
介護施設や小児病棟を訪問しています。

ゴールデンウィーク後半戦は、新日本海フェリーらいらっくでパフォーマンスを行いました。






らいらっくは、敦賀→新潟→秋田→苫小牧を結ぶ寄港便です。片道30時間超えの長旅です。

秋田県を初めて訪問することができました。


これで本州は全都府県を訪問し、行ったことがないのは、大分・宮崎・長崎のみとなりました。長崎は秋に訪問することが確定しています。


今回のステージはビデオシアターです。映画上映もやっています。航路の関係で、お客さんの数にばらつきがありましたが、4公演とも、温かく盛り上げていただきました。




船内滞在中は、2名用のステートルームを用意していただきました。ひとりで使用するには充分すぎる広さで、バス・トイレはありませんが、ビジネスホテルのツインルームのような雰囲気です。なお、船内には大浴場があります。

らいらっくにはデラックスルームやスイートルームもあります。ステートルームでも広いですから、グレードの高い部屋はもっとラグジュアリーで快適に違いありません。

ゴールデンウィークの仕事も無事に終わりました。また呼んでいただけるように、少し休んだら再び努力を重ねていこうと思います。