姫路で大道芸+講演会 | 京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都を中心に全国で活動中の大道芸人であり、笑いと健康に関する講演講師でもある「たっきゅうさん」の公式ブログです。

笑いを通じて、人と人との繋がりを実感し、
QOLの向上をはかることをモットーに、
介護施設や小児病棟を訪問しています。

朝イチの講演会で姫路に行ってきました。

姫路駅前のホテルにて、大道芸と「笑いと健康」の講演を行いました。諸々の事情で写真は撮ってませんが、パワーポイントを映し出す画面がめちゃくちゃ豪華でびっくりしました。

今日は落語家の桂吉弥さんも出演されました。各ジャンルのトップランナーの皆さんとご一緒する機会も増えてきました。大道芸人は基本個人プレーなので、どういうタイミングで楽屋に挨拶に行くのが失礼でないのか、未だによくわかりません。吉弥さんの前でオドオドしてまいました。。

次回は14日、静岡県の沼津に行きます。