ビジネスパーソン向けのストレスケアの記事をリニューアルしました! | 京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都を中心に全国で活動中の大道芸人であり、笑いと健康に関する講演講師でもある「たっきゅうさん」の公式ブログです。

笑いを通じて、人と人との繋がりを実感し、
QOLの向上をはかることをモットーに、
介護施設や小児病棟を訪問しています。

1月は1年で最も出番が少ない時期です。2月の中旬から本格的に大道芸&講演会のシーズンがスタートします。

 

出番の少ない間に、「笑いと健康・高齢者レクリエーションの情報サイト」のリニューアルを進めていました。

 

このサイトでは、ビジネスパーソン向けのストレス解消法の記事も掲載しています。実は、私は「ケアストレスカウンセラー」の資格を持っています。先行きの不透明な時代です。笑いでストレスを軽くする方法を探求するために、コロナの長期自粛で空いた時間を利用して資格を取得しました。

 

日々の頑張りや、不安や悩みを、ノートや手帳に記録する習慣がおすすめです。その理由をまとめた2つの記事をリニューアルしました。

 

記録を書き溜めて、積み重ねを「見える化」すると、自分を励ます力になります!【笑いとストレスケア】

 

 

仕事と人生の不安・ストレスは、紙に書くと軽くできます!漠然とした悩みに言語化が効果的な理由【笑いとストレスケア】