再び彦根へ | 京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都を中心に全国で活動中の大道芸人であり、笑いと健康に関する講演講師でもある「たっきゅうさん」の公式ブログです。

笑いを通じて、人と人との繋がりを実感し、
QOLの向上をはかることをモットーに、
介護施設や小児病棟を訪問しています。

2回目の滋賀県レイカディア大学彦根キャンパスでの大道芸+講演会でした。

前回は1年生、今日は2年生が対象でした。今日も皆さんにたくさん笑ってもらえました。大道芸では「ブラボー」の声が出ました。ワールドカップの反響がここでも出てますね。

レイカディア大学は、滋賀県を中心に展開する商業施設のアルプラザ内にあります。店内BGMを歌うのは滋賀県出身の西川貴教さんです。歌の最後は…

「ラララ~ラ〜ララララ~、消臭力〜!」

関西人はなんでもオチをつけたがります。

明日は守山市で大道芸+講演会です。