敬老会で大道芸+講演会 | 京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都を中心に全国で活動中の大道芸人であり、笑いと健康に関する講演講師でもある「たっきゅうさん」の公式ブログです。

笑いを通じて、人と人との繋がりを実感し、
QOLの向上をはかることをモットーに、
介護施設や小児病棟を訪問しています。

今日は奈良県平群町で大道芸+講演会でした。

昼間の奈良県は蒸し暑かったですが、幸いにも雨も振らず風も穏やかで、滞りなく開催することができました。皆さんに大いに盛り上げていただきました。

JRが夕方から計画運休のため、隣の王寺町でもう一泊することになりました。東横インの会員ポイントが貯まっていたので、今日の宿泊は無料です。ついているのかついていないのかよくわからないですね。

とにかく今は台風の影響が小さくすんでくれることを願っています。今自分は低気圧の頭痛がいつもよりきつめです。これから台風が来る地域の人も、急な気圧の変化にも気をつけてください。

写真は夕方の王寺駅です。まだ明るいうちからホームに回送電車が退避しているのも珍しいかなと思って撮影しました。