神戸&京都 | 京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都を中心に全国で活動中の大道芸人であり、笑いと健康に関する講演講師でもある「たっきゅうさん」の公式ブログです。

笑いを通じて、人と人との繋がりを実感し、
QOLの向上をはかることをモットーに、
介護施設や小児病棟を訪問しています。

昨日になりますが、神戸と京都のダブルヘッダーでした。

午前中はひょうご共済会館で大道芸+講演会でした。笑いと健康、生きがいづくりについてお話してきました。

終了後に血管年齢を測りましたが、50歳という判定でした。。もうちょい節制します。

そして夕方から京都の桂坂のお祭りで大道芸です。屋外で実施予定でしたが、開始直前に雨が降ってきて、屋内に変更になりました。本当は会場の写真も撮りたかったのですが、バタバタですっかり忘れていました。

どちらの会場も皆さんに盛り上げていただきました。

桂坂のお祭りには20年近く前に行った記憶があります。そこから未だにパフォーマーとして活動できているのは我ながら偉いと思いますね。

火曜日に広島に行く予定でしたが延期になりました。次は水曜日に保育園で大道芸です。