放課後等デイサービスで大道芸 | 京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都を中心に全国で活動中の大道芸人であり、笑いと健康に関する講演講師でもある「たっきゅうさん」の公式ブログです。

笑いを通じて、人と人との繋がりを実感し、
QOLの向上をはかることをモットーに、
介護施設や小児病棟を訪問しています。

誕生日のメッセージをいただきありがとうございました。おかげさまで無事にパフォーマンスの仕事を続けることができています。まあいい歳になったので、健康にも気をつけながらぼちぼち頑張り続けますので、これからも応援よろしくお願いします。

今日は山科区の放課後等デイサービスで大道芸をしてきました。元気な子どもたちに囲まれながら、あっという間の30分でした。

皿回しやお手玉に特に興味を持ってくれたようで、終了後も施設に置いてある皿やお手玉を使っていろんな技に挑戦してました。毎日練習すると上達するので、これからもぜひ続けてほしいです。

さっそく施設のブログに今日の様子が上がっていました。

次回は28日、滋賀県で大道芸+講演会です。

https://www.flurei-hodei.com/single-post/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%92%E3%82%88%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%A3%E3%81%9F-%E7%AC%91