さくらまつりで大道芸 | 京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都を中心に全国で活動中の大道芸人であり、笑いと健康に関する講演講師でもある「たっきゅうさん」の公式ブログです。

笑いを通じて、人と人との繋がりを実感し、
QOLの向上をはかることをモットーに、
介護施設や小児病棟を訪問しています。

昨日今日と千葉県栄町のさくらまつりで大道芸をしてきました。

昨日は強風でしたが、今日は穏やかな気候で、皆さんによく盛り上げていただきました。

終了後にさくらまつり会場隣の房総のむらに立ち寄ってきました。今日の陽気で桜もずいぶん咲いてきたようです。ちなみに菜の花畑の向こうの建物は、テレビドラマの相棒のロケでも使用された建物です。

栄町は地元なので同級生が何人か来てくれましたが、話を聞いて見ると、地元の人は房総のむらの中に関東拠点の大道芸人がよく来てることをほとんど知らないようです。自分自身が大道芸を見るのも好きでこの仕事をやっていることもあるので、たまに子どもを連れて大道芸を見に行ってみてくれたら僕も嬉しいです。