小学校向け副教材「道徳と特別活動」に記事が掲載されました。 | 京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都を中心に全国で活動中の大道芸人であり、笑いと健康に関する講演講師でもある「たっきゅうさん」の公式ブログです。

笑いを通じて、人と人との繋がりを実感し、
QOLの向上をはかることをモットーに、
介護施設や小児病棟を訪問しています。

小学校向けの副教材「道徳と特別活動」2021年2月号に記事を掲載していただきました。

「今、君たちに伝えたいこと」というコーナーで、大道芸の仕事や、継続することの大切さについて、2ページの文章を掲載していただきました。

新型コロナウイルスの影響が落ち着いてきたら、こういった内容を小学校で話す機会もできたらよいですね。