新しい試みに向けて、着々と準備が進んでいます。 | 京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都を中心に全国で活動中の大道芸人であり、笑いと健康に関する講演講師でもある「たっきゅうさん」の公式ブログです。

笑いを通じて、人と人との繋がりを実感し、
QOLの向上をはかることをモットーに、
介護施設や小児病棟を訪問しています。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、この冬の出番は少なめですが、時間がたくさん取れるよい機会だと思い、新たなチャレンジを続けています。

 

まず第一弾として、講演会の中で休憩を兼ねて行っている脳トレのゲームを、「なぞかけクイズ」に切り替えます。

 

自分で創作したなぞかけのオチを当てるクイズを行います。

 

また、全国各地で増えている、住民サロン、高齢者サロン向けの新たなワークショップを開始します。もう少し暖かい季節になってから本格的に募集を開始します。

 

 
ジャグリングに関しては、皿回しを練習しています。練習開始から約1年、最初の頃に比べて色んな技ができるようになってきました。
 
暖かい季節には出演の機会が増えることを願い、今から準備をすすめていますので、これからも応援よろしくお願いします。