2020年最後のパフォーマンスでした。 | 京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都を中心に全国で活動中の大道芸人であり、笑いと健康に関する講演講師でもある「たっきゅうさん」の公式ブログです。

笑いを通じて、人と人との繋がりを実感し、
QOLの向上をはかることをモットーに、
介護施設や小児病棟を訪問しています。

今日は呉竹総合支援学校で大道芸をしてきました。

去年の大道芸が好評だったようで、今年も呼んでいただきました。今年も盛り上がってひと安心です。

2020年のパフォーマンスはこれですべて終了しました。いつもの年なら「一年が無事に終わって」と表現するところですが、正直なところ今年は無事ではないですね。今年の秋以降、行事を主催する皆さんにとっては例年以上の苦労や重圧があったと思いますが、それにもかかわらず、多くの場所に呼んでいただいたことに本当に感謝します。

パフォーマンスはすべて終わりましたが、これで仕事納めで後はのんびりなんてつもりは一切ありません。2021年のいつになるかはわかりませんが、いずれかのタイミングでパフォーマンス関連全体の需要が回復する(※といっても100%回復ではない)時期が来ますので、その時期に備えて色々企画を練りたいと思います。