JIJICOから新たな記事が出ました。 | 京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都を中心に全国で活動中の大道芸人であり、笑いと健康に関する講演講師でもある「たっきゅうさん」の公式ブログです。

笑いを通じて、人と人との繋がりを実感し、
QOLの向上をはかることをモットーに、
介護施設や小児病棟を訪問しています。

本日JIJICOから新たな記事が公開されました。

介護予防のキーワードは「楽しく集える場を作る」こと。高齢化社会のいま、取り組むべきこととは?
https://mbp-japan.com/jijico/articles/32070/

最近急速に増えつつある高齢者の交流サロンなどの意義について、詳しく解説していますのでぜひご覧ください。

JWebサイトにプロフィールを掲載していますので、もしよければご覧ください。

https://www.humor-therapy.com/takkyusan/

また、過去の実績については、こちらをご覧ください。

これまでの実績一覧
https://mbp-japan.com/kyoto/jugglertakyu/column/5041391/

JIJICOには、今回の記事以外に、笑いの効用をテーマとした記事を4本掲載しております。

注目が集まる笑いと健康の関係 日常生活で笑いを増やすには
https://mbp-japan.com/jijico/articles/31683/

人生100年時代!シニア世代が地域活動を始める際のポイントと注意点
https://mbp-japan.com/jijico/articles/31804/

高齢者施設や交流サロンで実践できるレクリエーション集
https://mbp-japan.com/jijico/articles/32027/

年末年始のイベントで司会を任されたら?プレゼンや会議にも役立つ司会進行の3つのポイント
https://mbp-japan.com/jijico/articles/32039/