南郷水産センターで大道芸(滋賀県大津市) | 京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都を中心に全国で活動中の大道芸人であり、笑いと健康に関する講演講師でもある「たっきゅうさん」の公式ブログです。

笑いを通じて、人と人との繋がりを実感し、
QOLの向上をはかることをモットーに、
介護施設や小児病棟を訪問しています。

今日は南郷水産センターで大道芸をしてきました。

 

ゴールデンウィークに比べると人出は少なく、強風でしたが、毎回多くのファミリーに盛り上げていただきました。2回目途中でマイクの電池が切れて地声になりましたが、それでも盛り上げてもらってありがたいと思います。

 

マイクの電池が切れるのはいつでも起こり得ることなので、もちろん電池の予備は用意しているのですが、音響機器の入った中が白地のカバンに白い乾電池を置いておいたため、そこにあるとわかっているのにとっさに見つけることができませんでした。芸歴10年以上とは思えないしょうもない凡ミスです。ただ僕は元々物の整理ができませんので、直せない短所で落ち込むなら、もっと別の予防線を新たに用意すればいいと思っています。

 

次回は火曜日に千葉県の津田沼駅のすぐそばで講演です。しかし火曜日は大雨の予報です。当日交通機関が乱れる可能性も十分あることを考慮すると、明日のうちに津田沼駅周辺、もしくはタクシーで移動可能な船橋駅、海浜幕張駅あたりに到着しておくのが合理的です。あまり大雨にならないことを祈りましょう。