善幸苑でユーモアセラピー講演(滋賀県大津市) | 京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都を中心に全国で活動中の大道芸人であり、笑いと健康に関する講演講師でもある「たっきゅうさん」の公式ブログです。

笑いを通じて、人と人との繋がりを実感し、
QOLの向上をはかることをモットーに、
介護施設や小児病棟を訪問しています。

今日は大津市の老人ホーム善幸苑を訪問してきました。

一年ぶりの訪問ですが、今日も皆さんから楽しかったとたくさん声をかけてもらいました。大道芸+お話+体操の三本立てですが、今日は体操は山科わっはっは体操を行いました。こちらの施設の住所は大津市ですが最寄りは山科駅で、実際に山科駅周辺で買い物をする人がほとんどだと思いますので、山科区の取り組みも紹介しました。

明日はお休みで、明後日に香川県坂出市に行きます。その次の夜から新日本海フェリーに乗ります。明日は遠征の準備と体を休めることに専念します。