やまと郡山城ホールでユーモアセラピー講演(奈良県大和郡山市) | 京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都を中心に全国で活動中の大道芸人であり、笑いと健康に関する講演講師でもある「たっきゅうさん」の公式ブログです。

笑いを通じて、人と人との繋がりを実感し、
QOLの向上をはかることをモットーに、
介護施設や小児病棟を訪問しています。

今日は奈良県大和郡山市のやまと郡山城ホールで講演を行ってきました。

 

大和郡山市高友会連合会主催の健康講演会の講師として、笑いと健康について、大道芸、笑いヨガを交えながらお話ししてきました。ほぼ満席のお客さんに多数来場していただき、大いに笑いの起こる楽しい時間になりました。皆さんからも楽しかったとお声かけいただきました。

 

次の出番は17日、上京区の介護予防サービス出町茶論でのワークショップの2回目になります。今回は簡単にできるバルーンアートの体験がメインになります。