マイベストプロ京都コラム、随時更新中です | 京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都を中心に全国で活動中の大道芸人であり、笑いと健康に関する講演講師でもある「たっきゅうさん」の公式ブログです。

笑いを通じて、人と人との繋がりを実感し、
QOLの向上をはかることをモットーに、
介護施設や小児病棟を訪問しています。

facebookページへの「いいね」が1日で100件以上増えました。多くの方にご協力いただきましてありがとうございます。

 

マイベストプロ京都でコラムを掲載しています。多くの人の前でお話をしなくてはならない時に、笑いをプラスする方法をシリーズとして書いています。僕が一番の基本だと思っていることを書き終わりましたので、リンクをまとめておきますので、もしお時間があればぜひご覧ください。

 

1.笑いを増やすために「笑わせよう」と思わなくてよい

 

https://mbp-japan.com/kyoto/jugglertakyu/column/5015601/

 

2.場の雰囲気を楽しくするために押さえたい3つのポイント

 

https://mbp-japan.com/kyoto/jugglertakyu/column/5015704/

 

3.カーリング娘に学ぶ、居心地の良い雰囲気作り

 

https://mbp-japan.com/kyoto/jugglertakyu/column/5015791/

 

4.参加者の心を開く極意をお笑いマジシャンに学ぶ

 

https://mbp-japan.com/kyoto/jugglertakyu/column/5015843/

 

番外編.プレゼンが上手くなるために、ショー・講演・セミナーを見てみよう

 

https://mbp-japan.com/kyoto/jugglertakyu/column/5015901/