南京都病院で大道芸(京都府城陽市) | 京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都を中心に全国で活動中の大道芸人であり、笑いと健康に関する講演講師でもある「たっきゅうさん」の公式ブログです。

笑いを通じて、人と人との繋がりを実感し、
QOLの向上をはかることをモットーに、
介護施設や小児病棟を訪問しています。

今日は城陽市の南京都病院で大道芸をしてきました。

 

スマイリングホスピタルジャパンの活動の一環です。お子さんだけでなく、幅広い年代の方にジャグリングとマジックを見てもらいました。

 

観光地やショッピングセンターで大道芸を見るのも楽しいですが、様々な理由でそれがかなわない人もいます。そのようなかたに、同じような楽しさを届ける活動は意義のあることだと思いますので、これからも地道に続けていきたいと思います。

 

明日は午前中パルスプラザでバルーンのプレゼントを行い、午後は山口県へ向けて移動します。台風が来る前に無事に移動できることをとにかく祈りましょう。