しらゆり保育園で大道芸(大阪府寝屋川市) | 京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都を中心に全国で活動中の大道芸人であり、笑いと健康に関する講演講師でもある「たっきゅうさん」の公式ブログです。

笑いを通じて、人と人との繋がりを実感し、
QOLの向上をはかることをモットーに、
介護施設や小児病棟を訪問しています。

今日は大阪府寝屋川市のしらゆり保育園で大道芸をしてきました。

 

幼稚園や保育園では、子供たちがツッコミを入れたくなるようなインチキマジックも多数入れています。このツッコミが大人から見てほほえましいと好評です。

 

今日は、以前お邪魔したデイサービスと同じ法人が経営している保育園での出番でした。デイサービスで見たときに、僕の芸なら子供たちも喜ぶ違いないと思って呼んでくれたようです。大道芸は老若男女を問わず受け入れやすいのが他のジャンルと違う特性です。これからも幅広い世代に楽しんでもらえたらと思います。

 

明日は夜からウェスティン都ホテルで宴会の余興として出演します。