東広島熟年大学でユーモアセラピー講演(広島県東広島市) | 京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都を中心に全国で活動中の大道芸人であり、笑いと健康に関する講演講師でもある「たっきゅうさん」の公式ブログです。

笑いを通じて、人と人との繋がりを実感し、
QOLの向上をはかることをモットーに、
介護施設や小児病棟を訪問しています。

今日は広島県東広島市で開催された東広島熟年大学入学式で講演してきました。

 

講演では、笑いと健康に関するお話を、大道芸と笑いヨガを交えながらお伝えしています。今日も皆さんに大いに笑ってもらい、主催者の皆さんからも大変好評でした。

 

今後熟年大学など生涯学習の場での講演を主戦場としていけるように努力していきたいと思います。今日の様子は新聞とケーブルテレビにも取材してもらいましたので、上々のスタートと言えるのではないでしょうか。

 

明日は休みで、火曜日は姫路の病院に行きます。スマイリングホスピタルジャパンの活動で、小児科の子供たちの前で大道芸をします。