かつらぎ町老人福祉大会でユーモアセラピー講演(和歌山県かつらぎ町) | 京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都を中心に全国で活動中の大道芸人であり、笑いと健康に関する講演講師でもある「たっきゅうさん」の公式ブログです。

笑いを通じて、人と人との繋がりを実感し、
QOLの向上をはかることをモットーに、
介護施設や小児病棟を訪問しています。

今日は和歌山県かつらぎ町の老人福祉大会に行ってきました。

大会のゲストとして、90分の講演を行ってきました。常に笑いが絶えず、主催者の皆さんにも大変喜んでもらえました。京都からも意外と近く、立派な道の駅もありましたし、また観光で訪れたいと思います。

明日は姫路市のメーデーイベントの出演です。渋滞を避けるため、すでに姫路に来ています。今日は大移動です。