岩倉市老人クラブ連合会でユーモアセラピー講演(愛知県岩倉市) | 京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都を中心に全国で活動中の大道芸人であり、笑いと健康に関する講演講師でもある「たっきゅうさん」の公式ブログです。

笑いを通じて、人と人との繋がりを実感し、
QOLの向上をはかることをモットーに、
介護施設や小児病棟を訪問しています。

今日は愛知県岩倉市の岩倉市ふれあいセンターへ行ってきました。

 

岩倉市老人クラブ連合会の研修会で、90分の講演です。大道芸で少しミスが多かったですが、皆さんにたくさん笑ってもらいました。笑いの効用についても知ってもらえたかと思いますので、ぜひ今度は各地区の老人クラブで地域の皆さんに今日のお話を伝えていただければと思います。

 

これからも90分の講演を主戦場として全国を回っていけるようにしたいですね。秋以降の敬老会シーズンに期待しています。