デイサービスハイジ幸福町でユーモアセラピー講演(大阪府門真市) | 京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都を中心に全国で活動中の大道芸人であり、笑いと健康に関する講演講師でもある「たっきゅうさん」の公式ブログです。

笑いを通じて、人と人との繋がりを実感し、
QOLの向上をはかることをモットーに、
介護施設や小児病棟を訪問しています。

今日は門真市のデイサービスハイジ幸福町にお邪魔してきました。

 

今年初のユーモアセラピーです。今日はAmazing Coin Boxという新しいマジックを取り入れました。年末年始に練習してました。このマジックは大うけでしたので、これからも色んなところで披露していこうと思います。演出はマギー審司さん的な感じなんですが、日本人のお客さんはそのような気軽なマジックを割と好んで見てくれますからね。

 

明日は大阪市内のデイサービスに行きます。明日は笑いの効用に関する新しいお話をしたいと思っているので、今小噺用のフリップを作っている最中です。今年はユーモアセラピーをどんどん進化させていきます。