広野幼稚園&柏木神社で大道芸(京都府宇治市、滋賀県甲賀市) | 京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都を中心に全国で活動中の大道芸人であり、笑いと健康に関する講演講師でもある「たっきゅうさん」の公式ブログです。

笑いを通じて、人と人との繋がりを実感し、
QOLの向上をはかることをモットーに、
介護施設や小児病棟を訪問しています。

今日は2か所を巡ってきました。

まず午前中は宇治市の広野幼稚園へ行ってきました。来年の春に入園予定のお子さんを対象にした体験会で大道芸をしてきました。広野幼稚園に呼んでもらうのか3回目です。今日はマイクがひっかかってちょっと失敗が多くて申し訳なかったですが、楽しく大道芸をさせてもらいました。

そして夜からは滋賀県甲賀市の柏木神社のお祭りでの出番です。夜は大分涼しくなり、盛り上がって一安心です。

今日昼間に京都市内で健康笑い塾を主宰している中井さんの講演会があったので行こうかと思いましたが、開始のタイミングに間に合わなかったので行けませんでした。僕以外の方がされている笑いと健康に関する講演会も京都でやるタイミングがあれば見に行きたいと思っています。