ぼちぼち | 京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都を中心に全国で活動中の大道芸人であり、笑いと健康に関する講演講師でもある「たっきゅうさん」の公式ブログです。

笑いを通じて、人と人との繋がりを実感し、
QOLの向上をはかることをモットーに、
介護施設や小児病棟を訪問しています。

腰もだいぶよくなってきたのでぼちぼち練習を再開したいですが、並行して再発予防のためのトレーニングも必要だと思っています。

腰に悪いのは綱乗りジャグリング以外に考えられないので、綱乗りを続ける筋力をつけるかなんかしないといけません。整骨院とかに行けば専門的なアドバイスをもらえるのでしょうかね?

5トーチジャグリングもバランス芸も細かい芸もやる芸人自体が少ないので、今のショースタイルを長く維持したいです。そのための方法を模索していきます。