葛西臨海公園 | 京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都を中心に全国で活動中の大道芸人であり、笑いと健康に関する講演講師でもある「たっきゅうさん」の公式ブログです。

笑いを通じて、人と人との繋がりを実感し、
QOLの向上をはかることをモットーに、
介護施設や小児病棟を訪問しています。

今日は葛西臨海公園に大道芸を見に行ってきました。
腰の調子が悪いため今週はお休みにして千葉東京に滞在することにしました。が、結局貴重な休日を大道芸を見ることに使ってしまうのは、重度の職業病です。

今日は第一線の二人と、新人の一人を見てきました。一線級の人たちの空気の作り方や場の流れの読み方は本当に勉強になります。新人の彼も色々吸収していってほしいと思います。

やっぱり大道芸がうまくなりたかったらうまい人の大道芸を生で見るのが一番です。間やテンポや空気は生で感じないと。

腰を早く治して僕も早く大道芸をしたいです。