デイサービスセンター里の風でユーモアセラピー講演(兵庫県川西市) | 京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都を中心に全国で活動中の大道芸人であり、笑いと健康に関する講演講師でもある「たっきゅうさん」の公式ブログです。

笑いを通じて、人と人との繋がりを実感し、
QOLの向上をはかることをモットーに、
介護施設や小児病棟を訪問しています。

今日は兵庫県川西市のデイサービスセンター里の風にお邪魔してきました。

今年初めてのユーモアセラピーです。今日は特に笑いヨガで大きな笑いが広がりました。利用者の皆さんも楽しかったと言ってもらえてよかったです。

今日で忙しいのは一段落です。今月はユーモアセラピーと市町村の事業が一体になった取り組みも開催されますので、その準備がありますが、基本的に冬は暇です。出演のご依頼、お待ちしております。