勉強中 | 京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都を中心に全国で活動中の大道芸人であり、笑いと健康に関する講演講師でもある「たっきゅうさん」の公式ブログです。

笑いを通じて、人と人との繋がりを実感し、
QOLの向上をはかることをモットーに、
介護施設や小児病棟を訪問しています。

最近は練習の合間に笑い学会の講演会の抄録であるこの本を読んで、笑いと健康に関する勉強をしています。

この本の原稿を執筆している方は現役の医師が多く、一緒に仕事をできるようになるために実力をつけたいです。医師の方が理論的なお話をしたあとに、大道芸で笑ってもらう的なことができればと思っています。