道の駅池田温泉で大道芸(岐阜県池田町) | 京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都の大道芸人・笑いと健康講演講師 たっきゅうさんの新公式ブログ「芸人魂背負ってます」

京都を中心に全国で活動中の大道芸人であり、笑いと健康に関する講演講師でもある「たっきゅうさん」の公式ブログです。

笑いを通じて、人と人との繋がりを実感し、
QOLの向上をはかることをモットーに、
介護施設や小児病棟を訪問しています。

今日は岐阜県池田町の道の駅池田温泉で大道芸をしてきました。

シルバーウィークの反動か、今日は人出が少なく、大道芸を見てくれたお客さんも少人数でしたが、なんとか3回やりきりました。見てくれた皆さんから感激した、楽しかったと声をかけてもらいました。

今日は大道芸の合間に、スラックライン(綱乗り)ジャグリングで笑いを加えるためのアイデアが実践可能か、試行錯誤してみました。なんとか形になりそうなので、来週の四日市ワイワイストリートで試してみようかと思います。宣言しないといつまでもやらない気がするので宣言します。今日はいつもより長い間綱に乗っていたので尻が痛いです。

明日も池田温泉です。明日は人出が増えてほしいところです。