チロルチョコカレーが外見より美味い! | この ☉地球♁ に ♡ 誕生 яЯ して

この ☉地球♁ に ♡ 誕生 яЯ して

この地球に誕生して成長してきたこと。
全て 総て 統べて が よろこび、しあわせにつながり
共に協力し合って成長していこう♪

くまモン県阿蘇の山奥にミニムーミン村のような可愛いカフェパークを創る夢あり。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

東京⇒九州山奥に引っ越し。

都会と田舎の違いを楽しみ、山里ならではのお宝発見を喜ぶ日々を綴ります。

雪【山里のお宝さがしでワックワクのブログ】⇒山里の愉しみ

【Twitterからも更新情報チェックできるよ♪】⇒山里の愉しみ

 

 

九州発祥で共に育ったチロルチョコ。

いまだに時折見かけると、つい手が伸びてしまう。

ある日、チロルチョコカレーなんかを見かけたときには買わずには入れなかった。
(割引になっていたので買っちゃったというのが本音でもあるが(^^)

 

ど、どーんとかけてみると、(ちなみに母とシェアなので半分量)


どうよ、この見事な真っ黒いカレー。

下手すると、イカ墨カレーかと見紛う見事な黒っぽさ。

これは、もしかしてチロルチョコのまんま、甘いのか?!

(いや、それは困る…)


恐る恐る一口。

ん?ちょうどいい甘さ。
カレー風のちょいピリも効いている。

はじめの戸惑いがどこ吹く風で、
どんどんスプーン(箸)が進んだ!


ちなみに具なしだったので、
少しだけ常時作り置きしてあるチキンカレーを添えてみた。


チロルチョコカレー、結構楽しめますよ~♪

 

チョコといえば…、

 

今回のは、真ん中のまっくろくろすけ。

左だとミルクチョコなのでグレーっぽくなる?

右はきな粉もちなので、これが一番本来のカレー色に近いのかなぁ。

 

 

そろそろ、もうスタンバんないと!おまけにこのカレーとしだれ梅添えちゃおう。

\楽天ROOMに気になるもの載せてってます♪/

バナークリックで飛びますよ~。

 

 

 

 

 

おまけ)カレーコーナーには、ジビエカレーっていうのもあったよ。

やっぱ、地元の道の駅だなぁ(^^