ホームベーカリー で シュトレン(シュトーレン) ・・・ドライイースト編 | この ☉地球♁ に ♡ 誕生 яЯ して

この ☉地球♁ に ♡ 誕生 яЯ して

この地球に誕生して成長してきたこと。
全て 総て 統べて が よろこび、しあわせにつながり
共に協力し合って成長していこう♪

くまモン県阿蘇の山奥にミニムーミン村のような可愛いカフェパークを創る夢を叶え中。今、別件温泉宿の事業継承にエントリー中。

【材料】 (L→大さじ、S→小さじ HBに付属のものではない。)
強力粉…200g(10%程全粒粉)
薄力粉…80g
甜菜糖(砂糖)…L2
ドライイースト(耐熱性が望ましい)
 

Aスパイス(シナモンS2・ナツメグS3/4・クローブ少量・カルダモン少量)


【ひとりごと】
クリスマス終わったのにと思われるかもしれないけど、
保存性・深みのある味わいからして、お正月にもってこい!
今日はお正月用です。
何の形にするか思案中にロール型にしようと思ったが、
中央に焼きむらがでても困るし、竹の形にしようとも…
今月5本目なのに いわゆるおくるみ風のがなかったので、
基本に戻りました。ある意味お正月なので、ちょうどリセット♡