ご訪問ありがとうございます飛び出すハート



まずは自己紹介↓


凸凹ファミリーの通院、療育の記録と日常の出来事を書いています。





まだまだ朝の準備中は

おかいつ(おかあさんといっしょ)のTVを

つけている我が家です。


2月頃は

ゆういちろうおにいさんが

卒業してしまうんじゃないかと

ソワソワソワソワしてましたが

続投が決まってホッとしましたにっこり





まことおにいさんが卒業したときは

辛かったな〜


月の歌でゆういちろうおにいさんが

卒業匂わせて

あ〜ゆういちろうおにいさん卒業かぁ〜

嫌だけどもう長いからしょうがないかぁ〜

と覚悟を決めていたら

まさかのまことおにいさんの卒業で


びっくりしたよねーー

びっくりとショックで

引きずったよねー泣くうさぎ



息子の3歳の誕生日には

スペシャルステージを見に行きました。

(まだまだまことおにいさんの卒業なんて

誰も知らない頃)

そのときはまことお兄さんが

喉の調子が悪いとかで

声を出さずに出演してました。

(いい思い出ニコニコ



そして

ガラピコプーも終わって

気がつけば

ファンターネに慣れて

もう日常に馴染んでる。

(日々が経つの早すぎひん?!)




そして先日


ファンターネのみんなが

かくれんぼするお話で、


みんな隠れるんだけど


あーぷんが

自分から出てきちゃって

すぐ見つかっちゃう、っていう

お話だったんですけど、


あーぷんが

すぐ見つかっちゃうのを

ハラハラして

見ていられなかった

息子は


両手で顔を覆って

いました。




ひとりで隠れられないので

みももと一緒に隠れることになったあーぷん。


みももがルチータに見つかっちゃって、

みももが


「あーぷんはこのまま隠れててね」

と言うのですが、


みももの後ろについてきちゃって

ルチータに「あーぷんみーっけ!」

と見つかっちゃう!



それを見てた息子、

みももについていっちゃうあーぷんを見て


両手で目を隠して



「かくれないんだ〜〜〜(あわわわ)」

と、この世の終わりのような声で言っていました。


感情移入の仕方が半端ない!



その後も

しばらく顔を覆って

「なんでかくれないんだろ」

とあーぷんの行動が理解できないでいましたニコニコ

(かわい)




ハラハラするシーンを


「こわい」


と言って


こういうシーンが出てくるアニメや動画

見れないんですよね汗うさぎ



息子のこわいものの話は

こちらでもしたのですが↓



怖いもの、苦手なものを

極端に避けて通ろうとするので

ちょっと心配です汗うさぎ


でも戦隊ものや仮面ライダーの

戦闘シーンは怖くない。

かっこいいそうです。






ただ単にそういう時期っていうのなら

いいんですけどアセアセ


逆に感情移入ができるようになったり、

その後の出来事を想像できるようになったという

成長と捉えてもいいものなのか......




でも

ハラハラして

両手で顔を覆っているところは

かわいくてキュンとしちゃいます飛び出すハート

(あんまり見ると「みないで!」と言われちゃうのでチラチラ横目で見てます笑)




そのうち気がついたら

ハラハラシーンも

平気で見られるようになるのかな??


それはそれでちょっとさみしいですね。


今のうちにこういう場面を

動画に撮影して残したいですおねがい

次チャンスがあればキラキラ

↑(息子からしたらいい迷惑!)





お読みいただきありがとうございます😊

いいね、フォロー励みになります飛び出すハート