たくぞう家族になるの巻 | SUNRISE BLOG

SUNRISE BLOG

仕事の事や、日々感じた事、乗務員さんの日常など書いていきます

大宅ですニコニコ


保護猫活動をしている方に子猫達を託した際に、たくぞうの事も相談してみましたニコ


痩せ細って、口を気にしている様子で何か病気を持っているかもしれないと言う事で、提携している動物病院まで運んで下さる事になりました


動物を病院などに運ぶペットタクシーや、トリミングサロンも経営されている方なので手慣れています


動物病院で血液検査や白血病検査、エイズ検査、エコー検査などを行って、また連れて来てくれました


結果は、、、



異常なし!!


まさかの異常なしにちょっと笑いが出ました爆笑


ただ口内炎で口の中が腫れているので、注射を2本打ってもらって抗生物質の薬を飲ませる事になりました




帰ってきたたくぞうはびっくりするほど元気になり、面倒くさいくらいつきまとう様になり、エサもいっぱい食べる様になりましたラブ

口が痛いのであまり食べれなかったせいで痩せていたのではという見解でした

たくぞう かなり高齢だそうです


保護猫活動の方が、たくぞうのシャンプーとトリミングを提案してくれました

今までは真夏にホースからの温かい水で洗っている事を伝えるとまぁまぁ真剣に怒られました爆笑


次回はたくぞうがトリミングサロンに行った時の様子をお届けしますウインク


ありがとうございます 〜感謝〜チョキ