【隠居ヲタの戯言】SEKAI NO OWARI | たっくんの『人生日々勉強』

>
> SEKAI NO OWARI フリーライブ 「Tree」 in 東京
> SEKAI NO OWARIが
> 代々木公園 イベント広場 野外ステージにてフリーライブを実施します!
> 1月17日(土) 15:00~予定です!
> 当日、万が一会場が混乱した場合は、イベントを即中止とさせていただきます。
> また、徹夜列が出来た場合もイベントを中止させていただくことがございます。
>


朝,TLで流れて来たことでその存在を知る。


とりあえず起きて,

お風呂に入って準備したけど,

愚息2号に再確認したら,

別に用事があるとのことで,

行かないことに。


こちらは2度寝。


昼過ぎに2号が帰宅。


情報を確認すると

整理券が無くなったとは

どこにも出ていなかったので,

ダメ元で出発。


開場時間の13時頃に渋谷到着。


渋蔦で確認するとまだ券はありそうだったので

ポイントが付く渋塔まで行って2枚購入。


1枚が200番台で良番も

会場に到着時は既に1000番台の呼び出し中。

2号を先に入場させて,

自分は糞番の入場待ち。


優先入場の最後尾的な位置も

上手10列目くらいには居たと思う。


最後は4000番台以上あったのかな?

でも,実際の人数は1000人位だったと思う。


予想より人数が少な目だったからか,

補助券の人も結局全部入れたみたいだし,

混乱も無かった。


仕切りが良過ぎたので,スタッフに

「どこの業者さんですか?」と訊いたくらい。


セカオワのイベントは基本,撮影,録画,録音可ということで

前の背が低くて観易い場所を選んだのに

みんな撮影でスマホを上に上げるので前が見えなくなった。



セカオワには思い入れも恨みも無い。

最後はライブっぽくなったので,

一緒に飛びながらそれなりに楽しむ。


2号も実物を拝見出来たのは

これが初めてということで

それなりに楽しめたようです。


ちゃんと気持ちを言わないから

本当はどうか分らないけどw


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○


ヲタ的に言えば,

接触があって,認知があって,

個人的な話題も話せるのが

『現場』という感覚なので,

こうした『ファン』的な現場は

逆に新鮮な感覚だった。


濃い現場に慣れてしまっているからか,

こうしたライトな現場では,

残念ながら刺さるものはない。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○


1号は有佐より1学年下。

推薦で進学も決まったけど,

「俺が駄目なのはお前のせいだ!」と言うks息子。

ks息子に改めて言われなくても自分はks親だと自覚。


2号は有沙ちゃんより1学年上。

昨日のセカオワはこの2号が出動。

2号もこれからが更に難しい時期だ。


夫婦も親子もその数だけ在り方がある。


テレビドラマのように,やり直したい事は

沢山あるかも知れないけど,

やり直しても上手く行かないこともまた

沢山あるだろう。


どんなにこちらの思いが通じなくても,

それぞれにとって少しでも幸せな人生であって欲しい,

そう思い続けることだけは出来るので

そうさせて頂こうと思う。