星空観察会でした | 元!田子町地域おこし協力隊 いちご姫のブログ

元!田子町地域おこし協力隊 いちご姫のブログ

青森県田子町でもったいないを解消する!


夜活*˙︶˙*)ノ"

ロッジカウベルて星空観察会

今日は沢山星がある日でしたが

風が強くて(≧∇≦)

かなり厳しい観察会でした。

今まで8回の観察会で

1番の星空でした。

風が強くて、一眼を出す気にならなかったので

スマホ写真です。

星は沢山でした✨

日本列島住んでる方々、

7割の方が天の川が見えない地域に住んでいるそうです。

私も見たことが無かったです。


田子町は、肉眼で天の川が見られる素敵な場所です。

是非星の見える日に遊びに来て

天の川をご覧下さい💕