ココナッツバターなるものを初めて食べてみた。

 

きったんはココナッツ好きなので、期待いっぱい。エクーアのココナッツバターは、無農薬・無肥料で栽培されたココナッツの固形胚乳を丸ごと砕いてクリーム状にすりつぶしたもの。タンパク質・ビタミン・ミネラルなどの豊富なココナッツの栄養がそのまま凝縮されている。

 

たぶんピーナッツバターのような感じかなと、セブン-イレブンでやはり大好きなくるみパンを買ってきて、さっそくココナッツバターを塗ってみた...いや、塗れない。ココナッツバターはピーナッツバターとは全く違い、固くてバターナイフが通らない。仕方がないので、スプーンですくって、というか削ってくるみパンに乗せてみた。

 

 

お味は、クセがなくほっこりした感じ。

 

トーストすれば溶けて、もう少しバターっぽくなるのではと、やはりセブン-イレブンのレーズンパンにのせてトーストしてみると...やはり溶けない。パンの上にこんがりと固まってしまった。

 

 

お味は、やはりほっこり。

 

ワインのおつまみとしては、ちょっと残念。

 


 

イーグルアイ・フィリピーノ エクーアファンサイト参加中