素直な気持ちで。。。「お母さんありがとう」 | 言の葉のチカラ

言の葉のチカラ

言葉の使い方次第で、”想い”は伝わります。
相手に寄り添った気持ちで”言の葉”を伝えませんか?

今日は母の日ですね〜♪
 
私は関西出身で

今は実家が兵庫県になります。

 
熊本から母の日プレゼントを贈ったところ
昨日、お礼の電話がありました。


 
「いつもありがとう。
 実は一昨年もらったカーネーションが

 今年も咲いてます。

 
 今回は鮮やかなピンク色やねぇ〜。
 大事に育てるわぁ〜♪」
 
正直、毎年何色のカーネーションを贈ったか
覚えていないんですが^^;
喜んでくれて嬉しかったですね。。。
 
しかもカーネーションが
何年も咲き続けるなんて初めて知ってビックリ!

 
 
 
ところで、あなたは

母の日のプレゼントにメッセージを添えますか?

 
やっぱり物だけ送るより
”言葉”はうまく『想い』を想いを伝えてくれるもの。
受け取ったお母さんは何倍も嬉しく感じるはずです。
 

「なんて書こうかな?」
悩まれるかもしれませんが
 
「お母さん、いつもありがとう。」に
一言だけでも、加えてみてください。
 
 
健康のこと、感謝していること
一緒に行った旅行のような思い出のこと
 
 
普段言えないような
感謝の言葉も
こんなイベントデーがあれば
人って
素直に言える。
 
 
感謝の気持ちは
いつもいつも…持ち続けたいものですね(^^)
 
それでは、素敵な「母の日」をお過ごし下さい。
私は子供達の体育祭の応援に

これから出掛けてきますね!