いつも読んで頂き、ありがとうございます。




  このところ、あちこちにお呼ばれする機会も増え、家族やお知り合いもご一緒する事が多くなりました。



  来月、ある茶会に呼ばれ、「席に余裕がある」と言って頂いたので、以前実家のサロンでご一緒していた、母の友人を誘ったのですが、お二人とも、「私なんかが…」とおっしゃいました。



   なので、「茶会に行く資格」とタイトルを書いたのです。


   もちろん、そんな物はありません。


   旅行へ出かける時に「あなたにはそんな資格が無い」と言う人がいるでしょうか。


  英会話を習いたい人に、「あなたには素養が無い」と断るスクールがあるでしょうか。


  大切なのは「会いたい気持ち」や「知りたい気持ち」。


  お茶を飲むのに何の資格も要りません。


  春、皆さんも新しい一歩を踏み出しましょう🎵



  

   頂きものの竹の子最中。
  懐かしい、長岡京の喜久春さんのお菓子です。


  喜久春さん 、行きたいな~。


  

  お茶の輪、着物の輪が拡がっていきますように。