テキ問 宅建業法 | 宅建テキプラ塾

宅建テキプラ塾

テキトーにプラスした宅建試験の勉強っぽいお話

たっけんは~!(こんにちは的な挨拶です!)

 

宅建王です!(勝手に言ってるだけです!)

 

 

今日は、甲子園の決勝と。

 

ただ、どうでも良いかなと。

 

何でしょうね。

 

あの校歌がね。

 

何だかなってなるのですよ。

 

あとさ、近くにある国の反応もね。

 

もう、そういうことがやりたいんだなっていうのしか見えないでしょ。

 

選手は、そういうことを抜きにして頑張ったのだろうけど、そういうことが前提のところを自ら選んでやってるわけだから、それはそれでどうかなというのがわたくしの考えです。

 

野球をやりに来たって言ったって、やる場所は選べたでしょうとね。

 

わたくしの個人的な考えで無理ですってこと。

 

敵対してくる人間、団体なんて受け入れられないよ(笑)

 

その中に入って行く人間もわたくしは正直嫌です。

 

そもそもさぁ、この世の中、無視してたら消えるようなことが消えない。

 

それは、誰かが動いてるわけだし、関係ないと言いながらも存続に無意識に手を貸してしまってる人間がいるのですよ。

 

存続があれば、結局、動き出す人間がいる。

 

クソみたいな宗教だって、そんなもんでしょ。

 

クソは、怖いからね。

 

後々になって何を言ったり、したりしてくるかわからないから。

 

そういうのが無くて平和だったり、校歌の中身が普通なら別に良いよ。

 

でも、違うからね。

 

これも全部認めろっていうのは無理かなと思います。

 

だって、煽って来てるではないですか。

 

「やってやったぜ!」

 

みたいなのがあの国にはあるわけでしょう。

 

無理だわ。

 

仲良くなんて出来ないわ。

 

ってことで、今年の甲子園、どうでも良いってことになりました。

 

良い試合はあったのでそれは別だけど、最後の最後にこうなるのが嫌ですね。

 

だから、余計なことをしなければ良いのに、余計なことをしたい人間がいる。

 

それがダメだという話で、それがメインになって終わってしまったのが残念です。

 

わたくしの考えが悪いのかもしれないが、わたくしは、あえて敵対してくる奴らが悪いと思っている。

 

で、今大会は、頑張ってる選手には申し訳ないと思うけど、そんなに目立った選手もいなかったような気がします。

 

有名なところが早々に負けてしまったというのもあるのかもしれないけど、あまり名前を聞きませんでしたね。

 

飛び抜けた選手はいたのかもしれないけれど、ドラフトで1位とかになりそうな感じではないような気がするのですがどうなのでしょうか。

 

まぁ、あんまり詳しくない人間の戯言です。

 

で、バットが変わってホームランも減ってるし、タイブレークなんていう意味不明なものもあるし、変革の時ではあるのでしょうね。

 

クソ暑いってのもあるしね。

 

あと、盗撮か。

 

もう、こういうのは、本当にどうにかならないだろうか。

 

クソみたいな奴がおかしなことをしてくれる。

 

商業用ですらそれを楽しんでいることに嫌悪感を抱く人もいるのに、自分の欲望のために一般人を盗撮をする。

 

ほぼほぼ全員が野球の応援をしている人の中で、変態がカメラを持ってうろつく。

 

「死ね!」

 

って思うけどね。

 

変態とか気持ち悪い奴らって、何をやってもダメな人間だわな。

 

警察官なんて余ってるのだから、各校に何人かつけてやれよって思うけどね。

 

クソを即逮捕してやれよって思うけど、警察官の中にもクソがいるのが世の中なのよね。

 

まぁ、世の中、クソってことですね。

 

といったことを、クソ中のクソであるわたくしが書いてみました。

 

 

では、宅建業法のテキ問です。

 

 

 

宅建業法の問題

 

宅地建物取引士資格試験の不正受験者には、合格の取消し、3年以内の再受験禁止などのペナルティが課されることもある。

 

〇か✕か。

 

 

さぁ、どうでしょうか。

 

 

 

5 ゴー

 

4 ヨン

 

3 サン

 

2 ニー

 

1 イチ

 

0 ゼロ

 

 

 

答えは、〇です。

 

不正受験なのだから合格の取消しは当たり前ですよねぇ。

 

あとは、3年以内の再受験禁止という細かい年数なのですが、こんなのを覚えても意味がありません。

 

こんなのは、今、ここでサラッと読んで、頭の隅にでも入れておけば良いのです。

 

で、もし、こういう細かい年数などで本試験の選択肢を選ばなければいけないということになった場合は、

 

「他の選択肢を見比べて、どっちが良いか!」

 

で決めたら良いのですよ。

 

3年という細かいところまでは覚えていないのだけど、この選択肢が正しそうだとなったら、他の選択肢はどうなのかを見て行く。

 

他の3つの選択肢が明らかに誤りならば、3年というところまで覚えていなくてもこれを選べば良いわけです。

 

本試験は、いつも勉強をしている時と違ってすぐに答えが確認出来ません。

 

普段の勉強だと、細かいところが曖昧な場合すぐに答えを見てると思うのですよ。

 

それで確認して納得したりして行ってるはずなのです。

 

本試験ではそれが出来ないので、

 

「あー、どうしよー!」

 

「わからない!」

 

ということになる人も中にはいます。

 

細かい数字で悩んでしまうとそういうことになるのでしょう。

 

本試験で確認が出来ないのだからそこは割り切ってさっさと選択肢を選んで終わりにするのが良いと思います。

 

本試験で悩んでも無駄なのですよ。

 

さっさと選べってことです。

 

そういう準備が出来ていないと、まぁ、右往左往するわけですけどね。

 

 

続けて、もう1問。

 

 

 

宅建業法の問題

 

未成年者が宅建の本試験に受かると成年者と同一の行為能力を有することになる。

 

〇か✕か。

 

 

さぁ、どうでしょうか。

 

 

 

5 ゴー

 

4 ヨン

 

3 サン

 

2 ニー

 

1 イチ

 

0 ゼロ

 

 

 

答えは、✕です。

 

メチャクチャなテキ問でした。

 

成年者と同一の行為能力を有しない未成年者

 

というものを確認してくださいとうテキ問でした。

 

まず、そもそもなのですが、宅建の本試験は、未成年者でも受験が出来ます。

 

だから、未成年者でも宅建に受かる人がいます。

 

「その後、どうなるの?」

 

というのを、自分なりに説明出来るかということです。

 

宅建業をやるのか、宅建士となるのか。

 

受かっただけで終わりならばそこで終わりですが、受かった後を考えて自分なりにまとめておくと良いのではないでしょうか。

 

自分自身で考えてみてくださいということで、これはここで終わりにします。

 

とか書くと、

 

「書けよ!」

 

と怒る人がいます。

 

そういう人に対しては、

 

「バカか!」

 

と言って終わるのがわたくしです。

 

もっと言ってしまえば、今の時点で自分なりに言えないのなら、それは勉強が足りないということなのですよ。

 

そういう自覚がなく、さらには、ラクをしようとしている人が宅建に受かりますかという話。

 

受からない人種は気付きません。

 

こういうことに永遠に気付かないので、雑魚はいつまでも何かを吠えている。

 

その雑魚を上から叩き潰します(笑)

 

ウザいので(笑)

 

ここまで無料でやってるのに文句を言ってくるカスは潰す。

 

それがわたくしです。

 

相手を見極めなさい(笑)

 

 

では、今日の最後のテキ問です。

 

 

 

宅建業法の問題。

 

元暴力団員だったAは、一生懸命勉強して気付けば暴力団員をやめてから2000日以上が経過し、その後、どうしようもなくバカだったけどミラクルで宅建に受かったので宅建業をやろうと思い動き出した。Aは、免許等を受け、その他諸々の準備をすれば宅建業を行える。

 

〇か✕か。

 

 

さぁ、どうでしょうか。

 

 

 

5 ゴー

 

4 ヨン

 

3 サン

 

2 ニー

 

1 イチ

 

0 ゼロ

 

 

 

答えは、〇です。

 

間違えてしまった人は、自分で調べてください。

 

 

じゃ!

 

今日は、こんな感じで終わります。

 

いやぁ、今日も暑い。

 

アイスを食ってます。

 

アイス食べまくり。

 

8月も何だかんだ後半で気付けば海水浴は終了か。

 

まぁ、わたくしは、海なんか行きませんけどね(笑)

 

 

ザ・テキトー

 

 

我が宅建テキプラ塾は、「宅建バラエティー!」です。

テキトーと言いながら本試験まで。

そして、合格へ。

 

無料なのでクリックでもして行ってください。

 


人気ブログランキング