宅建本試験まで約5か月ぐらい。 | 宅建テキプラ塾

宅建テキプラ塾

テキトーにプラスした宅建試験の勉強っぽいお話

たっけんは~!(こんにちは的な挨拶です!)

 

宅建王です!(勝手に言ってるだけです!)

 

 

今日は、日曜日です。

 

我が宅建テキプラ塾、日曜日なので休み。

 

1週間に1度の休み。

 

わたくしは、ブログのストックを用意してます。

 

この先、ラクをしたいので出来る時に用意しています。

 

宅建の本試験を受ける方は、勉強が順調ならば休めるし、遅れてるなら取り戻すために使うのがこの日曜日です。

 

お互い、何とか本試験までやり切りましょう。

 

で、その本試験は、約5か月というところまでやってきました。

 

時は、残酷に進んで行きますね。

 

もう、この時期になると、今から宅建の勉強をという人はほとんどいません。

 

ここからは、勉強をしている人が減って行きます。

 

本試験の申込みにたどり着けるかということになります。

 

たぶん、7月までにまたガクンと減って行くと思います。

 

自分の状況から本試験を受けてもと思う人が出てくるはずです。

 

まぁ、お金を払っても意味がないということでしょう。

 

意味はあるのですが、勉強が進んでいないと意味が見えてこない人もいる。

 

お金を払って痛い目にあって頑張るというのも手ではあるので、わたくしは、どんな時でも試験を受けるところまで行きましょうと言います。

 

何度も残念な結果になっていたとしても、お金を払い続けて挑み続けてる限り可能性が残ります。

 

それが出来なくなった時、去ってしまい戻ってくることが出来ない人がほとんどです。

 

宅建から永遠にさようなら。

 

そうなってしまう人、そうなってしまいそうな人にこそ、我が宅建テキプラ塾なのですが・・・

 

こちらの思いは届きません。

 

さて、今日は、母の日ですね。

 

母に何かをする人、何かをしたくても出来ない人、母の人、何もしない人。

 

まぁ、いろいろな人がいますね。

 

今のところ、どんな人でも、母という存在がなければ、自分の人生はない。

 

人生が良いのか悪いのか。

 

せっかくなのだから良い方向に進めて行きたいですね。

 

ってことで、宅建に受かって良い方向へ!

 

やってやりましょう。

 

 

では、今日の最後にテキ問でもどうぞ。

 

母の日スペシャル。

 

って、いつもと変わりませんけど(笑)

 

 

建築基準法の問題。

 

ホテル、旅館は、工業地域に建築することが出来る。

 

 

〇か✕か。

 

 

さぁ、どうでしょうか。

 

 

 

5 ゴー

 

4 ヨン

 

3 サン

 

2 ニー

 

1 イチ

 

0 ゼロ

 

 

 

答えは、✕です。

 

第1種住居地域から準工業地域までが建築出来ます。

 

ここは、各々の参考書で一覧があると思うのでそこをコピーして眺めるだけです。

 

隙間時間でどれだけ頭に残せるか。

 

全部を残す必要はないけれど、全く見ていないというのではどうしようもない。

 

どこまでと言われたら、まずは、過去問で出てきたところをチェック。

 

それしかありません。

 

見てきた人が勝つところです。

 

見ていない人でも運があれば解けますけどね(笑)

 

今日は、これで終わりです。

 

それでは。

 

 

ザ・テキトー

 

 

我が宅建テキプラ塾は、「宅建バラエティー!」です。

テキトーと言いながら本試験まで。

そして、合格へ。

 

無料なのでクリックでもして行ってください。

 


人気ブログランキング