宅建を持つ人、持たない人。 | 宅建テキプラ塾

宅建テキプラ塾

テキトーにプラスした宅建試験の勉強っぽいお話

今日まで、我が宅建テキプラ塾は休みです。

 

世間の流れと違って1日早い3連休の始まりでしたので終わるのも1日早いわけです。

 

で、テキトーなわたくしは、良いことを思いつく!

 

「明日も休みにすれば良いのでは?」

 

とね。

 

名案である。

 

わたくしにとってはありがたいことである。

 

が、しかし、この時期での3連休は痛い。

 

やはり、この時期は、勉強だということで、泣く泣く、明日からまた再開しようと思います。

 

再開といっても、もう、カスみたいなところしか残ってないですけどね(笑)

 

勉強をしてもしなくても良いようなところです。

 

ただ、本試験まで約1カ月のこの時期から、税・その他の8問を頑張れば、それなりに点数は取れます。

 

逆に、税・その他だけを完璧にしようと数カ月頑張ったという人がいたら、

 

「は?」

 

と言って終わりです(笑)

 

受かる為には何をすべきか。

 

それを考えることが大事と。

 

今日は、こんな感じで終わります。

 

と思ったのだけど、もう少しテキトーに雑談を書きます。

 

宅建を持ってる人、持ってない人ということで書きます。

 

わたくしが良く聞くことの1つに、

 

「宅建なんて持ってても意味がないよ。」

 

ということがあります。

 

わたくしなんかは、それを聞くと、

 

「持ってない奴が何を言ってるんだよ(笑)」

 

で終了です。

 

終了したいのだけど、時々、突っかかって来るバカもいます。

 

「宅建が無くても持ってる人よりも仕事で貢献できることもある!」

 

とか言ってくるバカがいたりします。

 

それはその通りです。

 

宅建が無くても頑張ってる人はいるわけですからね。

 

で、わたくし思うわけです。

 

宅建が無くても頑張っているならば宅建があったらもっと出来ることがあるのにねとね。

 

それが伝わらないバカが多くて嫌になりますね。

 

特に、宅建に関する仕事をしていながらそういうことを言うバカがいるので、

 

そういうバカには、

 

「何でその仕事してるの?」

 

と言ってやりたくなります。

 

だいたい、ある程度のところで無視してるので会話はそこまで行きません。

 

バカと会話するのは疲れるから(笑)

 

もっと言ってしまうと、

 

「宅建持ってるやつより頑張ってるんだよ!」

 

ということを言いたいバカが多いわけですが、

 

「宅建を取ってもっと頑張れよ!」

 

で終わりなのですよ(笑)

 

持ってる側は有利です。

 

まぁ、そういうことなのですよ。

 

宅建を持ってても意味がないとか言う奴の多くは、宅建が欲しくて欲しくてたまらない人です。

 

哀れだなって思ってあげましょう。

 

相手にするのも疲れるので、無視してやりましょう。

 

それで終わり。

 

あとね、中には、宅建を活かせない人もいて、持ってる人が宅建を取ったのにって思うこともあるのだけど、

 

それでも、

 

「持ってる方が良いですよ?」

 

ということです。

 

中々思うような流れに行けなかったとしても、諦めずに続けて行けば、

 

「宅建を持ってることから何かが始まる。」

 

と、わたくしは思います。

 

撃って撃って撃ちまくるのです。

 

恋愛と一緒です。

 

武器を持ってるのだから撃って撃って撃ちまくって、自分で仕留めてしまうのですよ。

 

いろいろな奴にゴチャゴチャ言われるかもしれないけど、

 

「その時点でそいつらとは縁がない!」

 

で良いのです。

 

撃って撃って撃ちまくれば、いつか必ず自分にとって必要なところや、人に出会えます。

 

その時、宅建を持ってて良かったと思うはずですよ。

 

頑張って勉強をして良かったとね。

 

宅建に受かった後も苦しいことが続くかもしれないけれど、

 

それは、宅建に受かった人のせいではないのですよ。

 

世の中が歪んでるのですよ。

 

どうしたって変な方向で進めて行く人間がいるのです。

 

だいたい、半分ぐらいの人間がそんなもんですよ(笑)

 

妬み嫉みしかないのが世の中でしょ(笑)

 

争いとかってそういうところから生まれるわけだしね(笑)

 

「バカ〇ね!」

 

で終わりだけどね。

 

本当にそう思う。

 

頑張った人間で集まれたら違うからね。

 

世の中変わるからね。

 

犯罪に行きそうな奴らの近くにいたら逃げるだけだね。

 

頭悪い奴らからも逃げるのが良いね。

 

いろいろな人間がいるのが世の中とか綺麗ごと言ってるのもあまり好きではない。

 

変なのが消えてくれた方が良い世の中だと思うのでね。

 

欲望に走って沈んで行く奴らなんて、さっさと沈めと思ってます。

 

害虫みたいな害人っているからね。

 

害虫には害虫なりに役目があるとも言われるが、害人って役目なんてないね。

 

兵隊にすらなれないのだから野垂れ〇ねで終わりです。

 

理由があるとはいえ、今のこの日本ではそれなりに生きて行けます。

 

そういう制度もあるわけですよ。

 

なーんもしなくても食っていける制度があるのに、

 

「それでは足りない!」

 

とか言うのがバカなのですよ。

 

クソ狭い部屋で集まって過ごすしかないのですよ。

 

それが嫌ならばそこから抜け出すための努力をしろ。

 

努力もしないであれ欲しい、これ欲しいは、やはり〇ねで終わりですね。

 

って、何の話だっけ?

 

あぁ、そうそう、宅建が意味がないとか言ってないで、宅建を取ってみろってことですよ。

 

宅建を持ってないけど、自分は頑張ってますアピールは痛いだけ。

 

それに気付くべきですね。

 

あとね、

 

「宅建持ってるけど使わないの?」

 

とか、

 

「宅建を持ってて何がしたいの?」

 

とかいうのもアホが言うことです。

 

「持ってるだけで良くない?(笑)」

 

「お前、持ってないんでしょ?(笑)」

 

って言って終わりだよ(笑)

 

もっと言ってしまうと、

 

宅建を変な使い方してるバカにも言ってやりたいね。

 

お前らのせいで変なことを言われることもあるんだとね。

 

宅建なんてね、聞いたこともない大学を卒業するより価値があるのですよ。

 

って、言いすぎちゃった(笑)

 

でも、これ、本当の話。

 

使えねー大卒ばっかりだもの(笑)

 

大学で何やってたの?

 

って思いますね。

 

使えねーし、くせー中年も多いしね。

 

何ていうか、しっかり生きろよって感じ。

 

生きてるのだろうけど心臓が動いてるだけの人が多い。

 

もったいない。

 

まぁ、これは、わたくし自身に対しても言えることです。

 

もっとやらねばとね。

 

もうちょっと宅建に受かる人を増やすことが出来ると思うのですよ。

 

わたくしの今のやり方がマズイですね。

 

それは、申し訳ない。

 

と、意味不明なことを書き続けてきたのでもう終わりにします。

 

さよなら~。

 

ラグビー、いつやるんだよ!(笑)

 

と、にわかのわたくしが言って終わります(笑)

 

痛いだけのつまらなそーな競技だけど、それを頑張ってる人がいるので応援はする。

 

ラグビーなんてやってる奴らは何でも出来るよなぁって思います。

 

それでも歪んでしまうことがあるのだから、世の中の歪みって本当に凄いわけです。

 

だいたい、クソな指導者がいたら終わりだからね。

 

昔は、殴る蹴るが当たり前とか言ってるバカは〇ねって感じだね。

 

殴られたりするから落ちて行く。

 

そういうものですね。

 

頑張ってるのにミスをギャーギャー言われる。

 

うるせぇよカス!

 

とは言えないのが日本人の大半です。

 

わたくしは、言います(笑)

 

ある時期から言うようになりました(笑)

 

理不尽なことは堂々とぶっ潰すことにしています(笑)

 

延々とくだらないことを書きそうなので本当に終わりにします。

 

また明日から頑張りましょう。

 

 

ザ・テキトー

 

 

令和5年度の我が宅建テキプラ塾は、3月6日からスタートしてます。

我が宅建テキプラ塾は、「宅建バラエティー!」です。

わたくし、頑張って書き続けますのでクリックをお願いします。

テキトーに勉強して宅建に受かりましょう!

 


人気ブログランキング