雨と蝉。 | 宅建テキプラ塾

宅建テキプラ塾

テキトーにプラスした宅建試験の勉強っぽいお話

急に雨が降ってはやみ、蝉が鳴く。

 

その繰り返し。

 

当然、傘も必要。

 

蒸し暑く、昼は、冷やし中華。

 

 

4連休の最後はこんな感じでした。

 

もう、夏のような、まだ、夏でないような。

 

いやぁ、来年、こんな感じの中、オリンピックでしょう。

 

まぁ、開催されればですが、この中で、オリンピック。

 

真夏の地獄のオリンピックって感じ。

 

延期され、改めて実感。

 

それと、本来ならば開催されてたはずだから、施設的な準備はもう終わってるはずなのに、

 

「これです!」

 

とか、

 

「これが暑さ対策です!」

 

といったものが一切伝えられないわけで、

 

そうなると、

 

「何も対策無し?」

 

とか思うのですけどね。

 

延期が決まって、対策の準備も延期になったのでしょうか。

 

場所によって、簡易的なミストシャワーぐらいしか用意出来なかったのだろうなと思うだけです。

 

路面が熱くならないよう対策しましたと言われてもね。

 

そんなに画期的なものではないのでしょうね。

 

良い塗料があるなら、

 

「日本中の道路に塗れ!」

 

と思うのがわたくしなのですけどね。

 

あぁ、暑い。

 

気温が上がってくる中、屋外でマスクって、もう、無理だわ。

 

あと、節電とかってどこに行ったのだよ。

 

ちっとも聞かなくなったな。

 

結局、人間なんてその場しのぎで生きて行くのだなと。

 

日本のレジ袋なんて優秀だったのに、レジ袋というだけで世界の基準に合わせて有料化だもの。

 

エコバック作って、古くなったエコバックを廃棄したりする方が環境には悪いとしか思いません。

 

世界中で日本のレジ袋を使えって感じ。

 

そして、日本のリサイクルを学べって感じ。

 

それでも、日本もまだまだなのでしょう。

 

ただ、他国よりは上だと思う。

 

それを誇っても良いと思う。

 

 

何か変だよ、地球!

 

 

何年か前から思ってること。

 

変わらずに突き進んでますね。